CINEMA STUDIO28

2015-02-17

2015年のホリー・ゴライトリー




家の片づけを、何を処分するかというより、いったん全部要らないと仮置きしてみて、何を残すか目線で遂行しており、部屋がものすごい様相に。本棚ももちろん聖域ではない中、「ティファニーで朝食を」原作、映画関連本は3冊あって、どれも「残す」と判断したので、あの物語と映画が好きなのだな。


東京のブランド beautiful people、シーズンごとに設定されるテーマに映画がらみのことが時々あり、毎シーズン写真でチェックするのだけど、2015 pre springは「ティファニーが朝食を」がテーマらしい。






いちいち猫が写ってる写真がいい! 猫という名前の猫。cat!!










この場面のナイトドレスにインスパイアされたシャツワンピースや、






スウェットにデニムもある。
ジバンシーのドレスよりも、窓際でムーンリヴァー弾き語る時の
このスウェット&デニムが案外好き。リラックス中。





万引きした動物のお面は、Tシャツやトートバッグに・・。




beautiful people、過去には寅さんテーマのコレクションや、





サンローランにオマージュを捧げたシーズンには、シェルブールの雨傘のドヌーヴ風のルックもあった。





伊勢丹などで現物があるとチェックするのだけど、なぜか購入に至らず。あくまで写真だけで洋服と物語のファンタジーを感じるにとどめるのが好きなのかも・・。そして今週は他のことに頭の容量をとられてるので、日記にたいしたこと書けない週。ワイズマンの感想、書きたいけど片手間じゃ無理。