CINEMA STUDIO28

2015-03-06

SHOAH Day

 
 
繁忙期に突入する前に休みを無理矢理とることにして、イメージフォーラムでSHOAH、一気に観るという暴挙に。身体、休めときなさいよ…とも思うけど、逃したら次いつ観られるかわからないし。スケジュールが発表された時、心身あまり調子よくなかったので、期間中に回復したら最終日に休みをとって見に行くことに決めてた。


9時間27分のドキュメンタリー、4部に分けて上映するのだけど、合間の休憩がほとんどないと聞いていたので、前日から飲み物おやつ準備し、朝コーヒーたっぷり入れてタンブラーに入れ、通しチケット(4500円!)確保してから青山通り向かいのおにぎり屋へ。パックだと音がパリパリ鳴るので、お願いしてラップ包みにしてもらう。そしていちばんラクな服装(限りなく部屋着に近い)で臨む。遠足か!
 
 
考えることがありすぎて、感想は後日書こう。朝10時に映画館に着いて、出たのは21時過ぎだった…。この後、各地で上映されて、4月にはイメージフォーラムでアンコール上映も決定したとのこと。