CINEMA STUDIO28

2015-04-12

From outer space

 
 
最後の回に間に合うように緩みそうになる緊張感をキリっと持続させあれこれひとまず終わらせ、早稲田松竹へ。道路に面したウィンドウ(っていうの?)が、映画愛しか感じない事態。宇宙SF2本立てを上映する喜びをアルミホイルで表現する学生街の名画座らしいチープなキュートさ!
 
 
そしてゼロ・グラヴィティは、そりゃ3Dで見せたい気持ちは山々だけど、うちにはその設備ないねん。ごめんな。という気持ちのあらわれか、ポスターのサンドラ・ブロックが浮遊してる3D仕立て。こんなに工夫してもらって、私が映画なら歓喜の涙を流す。
 
 
助さん格さん的に両脇にいるTARSとCASEも手作り!厚紙に貼って組み立ててある。
 
 
これ欲しい…って思っていたら、そう思う人が世界中に山ほどいるのか、こんなサイト発見。本当に不器用だけど、作ってみようかな…。
 
 
 
KIPP(氷山みたいな星にいる、半分壊れたロボット)、傷みが目立つデザインなのが泣ける。
 
早稲田松竹、金曜まで。