CINEMA STUDIO28

2015-04-01

YGC!



あれこれぶっちぎって恵比寿へ。明日の私が頑張る予定。


恵比寿ガーデンシネマについては愛憎相半ばの気持ちを抱いてるけど、このご時世、映画館が復活することってあるのだね。以前の内装の記憶が薄いけど、あれまぁハイカラになって!という感じで、さらに表記もYEBISU GARDEN CINEMAと新たになって、車夫の娘だったサブリナがパリから帰ってきたらモードな女になってまぁ。の場面みたいな気持ちに。


こけら落とし記念に、かつてガーデンシネマでかかって人気だった映画が短い間リバイバル中。ちょうど「ゴーストワールド」を再見しようと思っていたので、これも縁なのだろう。2004年ぐらいの映画だと思ってたけど、2001年公開だった。東京に引っ越して来た年に観たのだな。14年も経つのね。と、しみじみしながらメトロで帰宅。
http://www.unitedcinemas.jp/yebisu/index.html