CINEMA STUDIO28

2015-06-17

ipad mini theater?

 
 
飲酒を控えるようになって久しく、ながらく失われていた集中力が戻り気味で、良いことなのかそうじゃないのかわからないけど、家で映画を観られるようになった。ソフト化されてるものでも、わざわざ映画館に観に行く習慣の主な理由は集中力問題だったのよね。
 
 
時々、DVD・Blu-rayをオンラインレンタル(郵送されてポスト返却)していたのだけど、この間、急ぎめで観なければならない映画があったので、久しぶりにiTunesを覗いてみると、全部あった。そして数分でダウンロードできた。ここのところ体力が落ち気味で早めに横になっているのだけど、今日はまださすがに早いから、何か…と覗いてみて、小津映画たくさん発見。ルビッチから影響を受けてつくられたという「淑女は何を忘れたか」にしようかな…。