CINEMA STUDIO28

2015-07-17

各种血浆

 
 
北京、さすがに写真が多くてまだまだ書き終わらないな…。そして今日、北京の友人からこの先1週間の天気予報のスクリーンショットが送られてきて、天候不順で来週ずっと嵐!雷!雨!ということが言いたかったようなのだけど、それより気温に注目してしまった。私がいた週末、40度だったのに、帰国したとたん20度台に落ち着いたらしい。暑すぎて行くのを断念した場所もあったのだけど。ま、嵐よりは暑いほうが良かったかな。
 
 
写真はこの後、登場する「中国電影博物館」に展示されていた、各種「血糊」。乾いた血、噴き出す血…使う場面によって血糊も様々なのですね。ということを知った。映画を観てると時々、やたら朱色っぽい血糊に出くわし、そんな色の血はないだろう!って一瞬、現実に引き戻される。