CINEMA STUDIO28

2015-09-21

Today's movie theater

 
 
本日の映画館。東京国立博物館・平成館。行かなかったけど東博の常設が無料だったのは祝日だからだろうか。平成館のクレオパトラ関連の企画展は行列ができていた。自宅からここまで歩いて20分ほど、昨日の午後を籠って過ごした身には散歩と移動を兼ねて良い運動。
 
 
 
 
したまちコメディ映画祭!in 台東の名のとおり、浅草がメイン会場で上野がサブ会場のような映画祭で、近所なのだけど毎年うまく情報をつかまえられず初参加。ビートたけしに名誉賞が贈られ、この間行ったばかりの所縁の地・東洋館で「菊次郎の夏」上映と舞台挨拶があるなんて、完売しちゃったけど知ってたら行きたかったな。


 
 
平成館1階の上映室…普段はレクチャーなどに使ってるのかな?そんな場所で、今日はタイ映画を観た。タイ映画、私の中で一昨年からじわじわきてるのだけど、タイ映画が面白い案件についての話し相手がいない。今日の映画の感想はまた追って。