CINEMA STUDIO28

2015-12-18

un journal

 
 
スターウォーズは年明けに観るつもりで緩く約束中。過去作の復習をこれからするのだけど、ファントム・メナスだけ借りられない。「インターステラー」を観た後しばらく宇宙熱が持続したけど、また再燃するだろうか。
 
 
ということを、誠光社のinstagramで知った平凡社 STANDARD BOOKSという新しく刊行されるシリーズのラインナップを見て、この本に興味を持ち、つらつら宇宙のことを考えてみるなど。新書サイズでハードカバーなのだそう。抱影という美しい名前はペンネームらしい。ネーミングセンス皆無なので、こんな美しい名前を思いつける能力がただ羨ましい。
 
 
 
友達に「もうプレゼントのネタも尽きたから、自分では買おうか迷うけど、もらったら嬉しい!って物、考えてリクエストして!」って言われた。真っ先に思い浮かんだのは宇宙の図鑑だった。候補その1としてみる。