CINEMA STUDIO28

2015-12-25

un journal




周回遅れながら、年明けのスターウォーズを楽しみに、episode4〜6→epsode1〜3と、制作年順に観ており、現在6まで観たところ。地名や人名があれこれ出てくるからややこしいかと思いきや、筋書きはとてもシンプルで、ぼんやり観ていても最後にはきっちり作品世界を体感できるのがいいわ。老若男女それぞれ楽しみを見つけられるからみんな熱狂するのだろうなぁ。

私はといえばR2-D2(写真右下)の可愛さに夢中。ピコピコ機械音しか発しないのに、ちゃんと感情があるのが素晴らしい。胴回りがどっしりしてるのも可愛いし、時折ズタボロになるのも良い。去年は「インターステラー」でTARSに夢中だったから、ロボット萌えの傾向があるのかもしれない。


そして、007を観た時に予告篇を観たのだけど、なんなのこの可愛い子!と、数秒観ただけで釘付けなのが新作で初登場するBB-8。



2〜3頭身で、お腹がぽっこりしてて、ちょっと動きがペンギンっぽいの。新作を観たら私はこれに夢中になるであろう。今使ってるTARSのiPhoneケースももうボロボロだし(あの映画の最後のほうのTARSのようにボロボロで、それがまた萌える…)、次のケースはR2-D2かBB-8にしようかな…。