CINEMA STUDIO28

2016-01-05

2016/1/5

 
 
仕事始め。お年賀でいただいた羊羹、素敵!この間、伊勢丹に行ったらランジェリー売場、見渡す限り赤のランジェリーで埋め尽くされていて…お正月→めでたい→赤!という発想なのかな、と思っていたら、申年に赤の下着を身につけると縁起良く健康に過ごせる、という説があるらしい。
 
 
年末「007」を一緒に観に行った友達から年賀状が届き、007の影響で「強くなりたい…」と思い、2016年はブラジリアン柔術デビューしそう。と書いてあったので爆笑。綺麗な女性なのに、ボンドガールのレア・セドゥに影響されてコスメカウンターでいっぱい買っちゃった!とかじゃないのが私の友達っぽい…。彼女は鉄道好きでもあって、観終わったあとに「スペクターも電車シーンあったねぇ」と言ったら「007は電車を破壊しがちで心が痛む。その点、ウェス・アンダーソンは電車の撮り方に愛情が感じられる」とコメントが返ってきたので、なるほど!と思った。人の数だけ観方がある…!
 
 
スターウォーズ日程がなかなか決まらないので、ミッション・インポッシブルシリーズを観始めた。日記は明日から再び、東京国際の残り2本を書き、その後2015年ベスト10を書こうと思っておる。