CINEMA STUDIO28

2016-02-18

2016/2/18

 
さっき帰宅して、2015映画ベストの映画本の続きを書こうかな…と思ったのだけど、書き始めると絶対長くなるので保留。この週末のうちに全部書き終えよう。もういい加減、2015年気分でもないわ。
 
 
ジョニー・トー祭、今週は「スリ」(原題:文雀)を観て、これまでのジョニー・トーとはがらっと雰囲気の違う映画にうっとり。本篇を一度観て、特典映像のインタビューをしっかり観て、本篇を再び観ようとしているところ。ジャック・ドゥミやブレッソンへのオマージュでもあるけど、しっかり香港映画でもある。変わっていく好きな街の思い出を、こんなふうに映画にして残すことのできるジョニー・トーの才能が心底羨ましい。