CINEMA STUDIO28

2016-02-11

Cinema memo : italianamerican

 
 
Cinema studio28 awardはあと少し続く予定だけど、本日はずっと外でバタバタしていたので一回休み。
 
フィルム、フィルム上映についてのポータルサイトがオープンしたとのこと。
 
そして知った大好きな映画の上映。スコセッシ「イタリアンアメリカン」、アテネフランセで今月上映ある!一昨年、フィルムセンターの特集で一度観てから、もう一度観たいと思っていたので嬉しい。スコセッシが両親を自宅で撮って彼らの話を聞きながら、イタリアからアメリカに移った移民一家の半生が浮かび上がってるくる小さく大きなドキュメンタリー。
 
 
アステア映画を最近観ていないので、「バンド・ワゴン」も観たいな…フィルムだし…。