CINEMA STUDIO28

2016-02-06

Today's theater

 
 
オリヴェイラ特集も終わり、落ち着きを取り戻した?東京…というか私。本日の映画/映画館は、ギンレイホールで「マイ・インターン」。デニーロがこんな可愛らしく老いるとは…。「ナイトクローラー」も面白そうなので別日に観ることにして(2本立てを気兼ねなく分割して1本ずつ観られるのが年間パスポートの良いところ)、シャンタル・アケルマン特集の始まったアンスティテュ・フランセへ。
 
 
手始めに日本語字幕付き(その他の選択肢が英語字幕、無字幕で解説配布、サイレントというアンスティテュらしい難易度の高さ)の「アメリカン・ストーリーズ」から観ることにしたのだけど、最近ジョニー・トーづいているせいか、よく出来た「物語」に興味があるということなのか、作風にいまいち乗れず。しかし他の作品でぐっと好きになる可能性もあるし、せっかくの機会なのでしぶとく観ようと思っておる。