CINEMA STUDIO28

2016-03-13

2016/3/13

 
 
この週末、土曜にシネマヴェーラでミュージカル映画(左)、日曜はユーロスペースでファズビンダー(右)。同じ建物に2日連続で通うと映画祭を思い出し、往復めんどくさいし階段の踊り場に布団敷いて寝たいものだわ!と思っちゃう。観たいものたっくさんある中、時間の制約があって気合で選んだので、どちらも観てよかったと思える映画でよかった。そして2週間ほど映画活動は小休止…よよよ…。家に観ていないジョニー・トー、ブレッソンそれぞれ1本づつあるので、隙間に観ようと思う。
 
 
ミュージカル映画特集は、観る機会の少なそうな「舗道の囁き」という戦前の和製ミュージカル、トークショーつきを観たら、素敵!と目が醒めるような俳優に出会えてホクホク。好きな俳優・日本人部門、不動の首位をひた走る川口浩の地位を脅かす存在登場か!浩、まりこに冷たいからな…(おにぎり娘の恨み)。