CINEMA STUDIO28

2016-04-15

2016/4/15

 
 
仕事帰り、友達と現地待ち合わせで「リップヴァンウィンクルの花嫁」、18時半からの回に急いで滑り込み。建物入口にこんな大きく宣伝が。ユーロスペースっぽくない、シネマライズっぽい。岩井俊二の映画とシネマライズって記憶の中で手を繋いでいるからそう思うのかな。どうしてユーロでかかるんだろ、と思ったら、そういえばシネマライズはもうないのだ。
 
 
懐かしかったり新しかったりの映画だった。3時間の長丁場、ドーナツを買って持って入り、しかし観終わるとお腹が空いて、もはや曜日の感覚の怪しい私が「今日って何曜日だっけ…?」と問うと「金曜だよ!」と返ってきたのでドンキホーテ前あたりで軽く飛び跳ね、感想をわぁわぁ喋りながら塩ラーメン食べた。痩せる気はあるのか…。