CINEMA STUDIO28

2016-06-23

2016/6/23

 
 
CHANEL LE VERNIS 581番は、その名も「CINEMA」。明日からフランス映画祭!
 
 
東京は魅力的な上映が多いけど、長い間仕事に追われ続け、ようやく先のスケジュールを立てられるようになって、無事に前売も買えてフランス映画祭のオープニングに行けた年は嬉しかったな。自分の好きなものにようやく戻ってこれた感じがして。オープニングはフランソワ・オゾンだったし、あの年のゲストは豪華だった。調べてみたら2013年、4年前。
 
 
 
 
話は飛んで、碑文谷公園の池に足のようなもの…とニュースの第一報を目にして、…犬神家?!と思ったのは私だけではないはず。東京で初めて住んだのがあの界隈なので、ニュース映像にゾッとしたり。池もあって、動物もいて、ひとしきりウサギを追いかけて遊んで、商店街にご飯を食べに行くコースが平和で好きだった。事件が早く収束するといいなぁ。角川映画祭のPRで角川シネマ新宿にいるらしいスケキヨにも会いに行かなければ。