CINEMA STUDIO28

2016-07-22

2016/7/22




帰り道、今夜はいつにも増してスマホを見ながら歩いてる人が多いなぁ…と、信号待ちで前にいたワイシャツ姿の男性がポケモンGOの画面を見ていたので、おお…!と思った。ゲームのこともポケモンのことも何一つ知らない(黄色い可愛い子がピカチュウ、というのだけ知ってる)私でも、どれどれ…とダウンロードしてみたのだから、流行の威力ってやつは。


何年か前にフレッツ光を解約してから、ネット回線契約をしてこなかったのだけど、必要に迫られ再び契約することに。しかしフレッツをもう一度はちょっと癪だな…と考えていたら、NURO光という世界最速回線?の対象エリアで、速い上にフレッツより安いという最適解に至った。屋外工事に来てもらい無事開通。繋げてみると…速い!!これまでは何だったのかという速さ。21世紀、速さこそ正義。滞っていたあれこれが一気に片付きそう。捗る。


動画もサクサク動くので、trouble in paradise で検索して「極楽特急」をチラ見しながら作業できる幸せを噛みしめる。30年代のエレガンスを21世紀の便利さで享受。自分の映画がこんなふうに観られるなんて、ルビッチはきっと、想像しなかっただろうな。