CINEMA STUDIO28

2016-07-07

七夕



「クリーピー」、いつ観よう?と決めかねていたら、黒沢清監督と前田敦子さんのトーク付き上映が催されると知って秒速で予約。「クリーピー」に前田さんは出ておらず、けれど「Seventh code」で監督&主演として組んでおり、日本の女優で一番好きなのが前田さんで、出演作の中でもとりわけ「Seventh code」好きなので、これは!と思った次第。


こちらに記事がさっそく上がってる!


http://natalie.mu/eiga/news/193780


クリーピーはこちら

http://creepy.asmik-ace.co.jp/


記事で触れられてないところでは、「クリーピー」について、前田さんが「車のシーンが可愛くて」と言うと、監督が「あのシーンをそんなふうに観てくれて嬉しい」と答えていらして、車のシーン、映画は虚構だなぁ。と思わされるファンタジックな撮影に見惚れたので、2人からコメントが聞けて嬉しかった。


サイン会にほぼ並ばないのだけど、映画もお話も楽しかったので上がったテンションのまま並んでみた。記事にもあるように、中国が絡んだ映画の企画で前田さんヒロインのものが流れたけど、今後また撮りたいと思っている…とリップサービス?かもしれないけどおっしゃってたので、「前田さんとの映画、楽しみに待ってます」と監督にお伝えしたら、「ええ…彼女は本当に素晴らしい…」と、にっこりと顔を上げて握手してくださいました。



映画の感想はまたいつか。滅多に会えない好きな人たちに会えた、七夕らしい佳き夜。