CINEMA STUDIO28

2016-09-15

お月見箱



中秋の名月。


夏に行った松江は城下町らしく和菓子屋があちこちにあり、風流堂という店で買ったお干菓子、お月見に食べるべくテーブルに置いていたのだけど、さっき帰宅して箱を開け、きゃああ!というテンションには至ったものの、夜遅いしまだまだやることあるし賞味期限だいぶ先だし、と理性が勝って箱を閉じ、大人ってつまんないな!と思ってるところです。


http://www.furyudo.jp/




しかし!一足お先に、黒沢清監督の「ダゲレオタイプの女」、監督と主演のタハール・ラヒムの舞台挨拶つきで観てきた、佳き月夜であった。月を見るの忘れてたけど帰り道、月の下を渋谷から表参道まで歩いた。


良かったなぁぁ…(余韻)
http://www.bitters.co.jp/dagereo/