CINEMA STUDIO28

2016-09-30

滑り込み試写室



慌ただしい今週を、金曜にはさっと切り上げて映画観に行くんだ…と呪文を繰り返し乗り切り、映画は五臓六腑に染み渡った…(放心)。


銀座・東映本社の試写室で10月公開の「少女」を。湊かなえ原作、三島有紀子監督。去年、蓼科の映画祭で三島監督の「繕い裁つ人」を観て、これから物語が始まる、というところで終わってしまった印象を持ったのだけど、「少女」もそんな印象だったな…。もっと容赦ない映画が好きよ。



http://www.shoujo.jp/



10月、楽しみにしている西川美和監督「永い言い訳」、明日はNHKのSWITCHインタビューに出演されるようで楽しみにしているのだけど、対談場所が茅ヶ崎館!去年泊まった、小津安二郎監督ゆかりの宿。監督の背後の風景から察するに、私が夕食を食べた大広間が映るみたい。それも楽しみ。


http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2016-10-01/31/27109/2037127/