CINEMA STUDIO28

2016-10-21

2016/10/21



来週から映画祭。チケットシステムの派手なトラブルは解消した状態で買ったと思っているけど、いまいち信じきれもしない。購入した作品分のQRコードが届いたのできっと大丈夫と思いつつ、念のため紙でも出力して備えるなど。始まってからも会場で混乱はあるのだろうな。今年の鑑賞予定は去年の半分ほどなので体力を奪われすぎることはないけど、この週末は穏便に過ごし体力を温存しなければ。


そんなわけで、週末観る映画を1本に絞ることにして「何者」を観たかったけど、まだしばらく映画館にかかりそうだから、やっぱり「七人の侍」を観ることにしてチケット確保。


「羅生門」面白かったなぁぁ!の余韻は続いており、恵比寿では今日で終わってしまったけど、ギンレイホールのこちらの特集でもかかるみたい。料金も安い。


http://www.ginreihall.com/schedule/schedule_161022.html


私が観たのもこのデジタル完全版というバージョンなのだろうけど、ざらついたフィルムで観た時と比べて、半人半獣のようなミフネの野生美が際立っていたのが発見だった。デジタルリマスタ効果なのかどうかはわからない。