CINEMA STUDIO28

2016-11-11

2016/11/11



そろそろ、11月末までに手元に届くように、と約束したmemorandomのガチャの手紙を書く準備をしなければ。ピンときて、これかな?と思った映画は、ずいぶん長い間、再見していないので、手紙を書く前に観ようかな、と借りたまま放置している。秋になるとこの映画を思い出す。ボストンには、ワンダーランドという駅が実在するらしい。我が心の「映画で観た、行ってみたい場所」の筆頭に永らくある。


だいたいの映画は、本国のビジュアルの方が素敵だけど、アメリカ版のこのビジュアル、思てたんとちゃう感が凄い。日本のものの方が映画のイメージに近い、という珍しい例。