CINEMA STUDIO28

2016-11-18

映画祭




映画祭が終わってからやるべきことを片付けるのに珍しく家に篭ってるけど、明日からフィルメックス。久しぶりの映画!今年はあまり観られないな…と思いつつも、チケットは4枚買った。よき気分転換になりますように。



サイレントシネマピアニストの柳下美恵さんのインタビューを興味深く読み(こちら)「ベニスから北へ一時間程行ったポルデノーネでもう35年も続いている老舗の無声映画祭」に反応。調べてみたらwikiにも記述があり、サイトも見つけた(イタリア語で読めず)。友達のシネフィル・イタリアンをそそのかして行けたら最高だなぁ。


映画祭といえば、国内でいつか行ってみたいと思ってるものがたくさんあって、真冬のこちらもそのひとつ。寒さに耐えられるか、という問題をはらんでいる。