CINEMA STUDIO28

2016-12-18

2016/12/18



栄養摂取の必要性も忘れそうだった日曜日。空腹に断固反対します!と言いたいところ。課題を徐々にクリアしつつあるのだけど、問題は課題がいつまでもなくならないこと!増殖している気も。課題の細胞分裂。


関西人なので、年末のお笑い番組は録画し、お笑いに飢えた時、時間をかけて何度も観るのだけど、録画したあらゆる番組の中で最も再生回数が多いのが「THE MANZAI」で、今日放映されるのを直前に知り、リアルタイムで視聴はできなかったけど、録画はできた。幼少期のお正月の過ごし方として、なんばグランド花月で大笑いした後、当時近くにあった美味しいステーキ屋さんでステーキ食べるの、鉄板コースだったな。


MANZAIといえば、市川準監督特集、今年は行けなかったけど、来年はリクエスト作品を上映するのだそう。


目黒シネマのこちらのサイトで、リクエスト受付している。


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSewVV3HOhqlXuJ_EX1gaqbjUVNmNU1ijv7-J8tyPDkPCVXY1w/viewform?c=0&w=1


私は「大阪物語」をリクエスト。ジュリーと田中裕子夫妻が夫婦漫才のコンビで、デビューしたての池脇千鶴がその娘。大阪が舞台で、亡くなってしまったミヤコ蝶々も出ていた。大阪といえば反射的に思い出す映画なのに、ソフト化されていないので、映画館でどんどんかかってほしい。